SSブログ

土用の丑の日 2013 夏(7月8月) [土用の丑の日 2013]

スポンサーリンク





■土用の丑の日 2013 夏(7月8月)


2013年夏の土用の丑の日は7月22日なので、
もうすぐですね。


そう言えば、最近全くウナギを食べてないな~


スーパーで見かけるウナギも高いし!


国産の鰻丼になると、ほとんど手が出ない価格になっちゃってるし・・・


それにしても吉野屋やすき家の鰻丼でも600円以上って!


吉野家は、シルシルミシルサンデーでやっていましたけど、
ウナギを中国で養殖と加工をしているんですね。


その中国産でもほんの一切れ載せているだけで680円だもんな~


すき家のうな丼に使っているウナギは何処産何でしょうね?
ホームページを見ても記載がないですけど。


今どき国産のウナギ使ってたら780円では出せないと思うので、
中国産だとは思うんですけど。


それならそうと書いて置いてくれないと!


でも吉野家とほとんど同じ量で100円高いとは、
強気すぎるんじゃないですか? すき家さん!


すき家って吉野家と比べると御飯が美味しくないんですよね。


うな丼を食べるとすると吉野屋一択ですね。


こんなにウナギの値段が高くなったのは、
ここ数年ウナギの子供であるシラスウナギの漁獲量が
減ってきてるのが原因みたいなので、
しばらくは何ともならないでしょうね・・・


今まで調子に乗って乱獲しすぎたんじゃない?


ウナギの完全養殖ができる様になるには、
もう暫くかかりそうですから、
値上が続く状況は暫く続きそうですね。


土用の丑の日 2013カレンダー


■冬(寒の土用の丑)
 1月23日(水):

■春の土用の丑
 4月17日(水)
 4月29日(月)

■夏の土用の丑
 7月22日(月)
 8月3日(土)(二の丑)

■秋の土用の丑
 10月26日(土)





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。